WordPress3.2.1へアップグレード[WP3.0.1]

upgrade / Sean MacEntee しばらくWordPress本体のアップグレードをしていなかったのでやってみた。 3.0.1→3.2.1で結構、間が空いてるので不具合が出ないか心配だ

続きを見る

「Plip」は公式サイトWordPress Pluginsの日本語版っぽい

2011/09/08 | その他 , ,

wp plugins / Sean MacEntee WordPressプラグインのクリップサイト「Plip」公開 http://www.plugin-clip.com/ ワードプレスの公式

続きを見る

WordPressの定番プラグインを見つける方法

2011/07/08 | その他

WordPress Stickers Everywhere / teamstickergiant WordPressってプラグインがもの凄く充実してますよね。 便利な機能の種類も数もとても多いです。

続きを見る

WordPress 日本公式キャラクター

WordCamp Fukuoka 2011で WordPress 日本公式キャラクターが発表されたようです。 ●WordPress 日本公式キャラクターが登場 ●WordCamp Fukuoka 2

続きを見る

[WordPress]自動キャッシュで高速表示(WP Super Cache)

このブログもぼちぼち記事が増えてきました。 ひとつの記事が結構な量のものもあります。 そうなんです。表示のもたつきが気になってきました。 WordPressはデータベースにいちいち記事を読み

続きを見る

[WordPress]テーマを変えてみた(wp.Vicuna)

photo credit: shizhao これまでデザインが気に入って「Jules Joffrin 1.1」を使っていたが、 海外のテーマだったので日本語テーマに変えてみることにした。 見つ

続きを見る

[WordPress]投稿記事をTwitterに流す(WP to Twitter)

photo credit: London looks ブログ記事のタイトルとURLがTwitterでつぶやかれているのをよく見かける。 やってみよう。 プラグインを探してみると、あるある。。。

続きを見る

漢字も使える!無料日本語手書きフォントまとめ24種(比較サンプルも有るよ)

photo credit: mexican 2000 漢字が使えるフリーの手書きフォントが欲しくて探してたら結構ある。 しかも微妙に違ってたりして迷う。 徹底比較してまとめました。 えぇ、暇なん

続きを見る

[WordPress]ソーシャルブックマークアイコンを付けてみた(sexybookmark)

このブログも記事が貯まってきてぼちぼちブックマークに入れて頂ける方も出てきそうな雰囲気です。 ユーザビリティとSEO効果を狙ってソーシャルブックマークのアイコンを付けてみる事にしました。 良さげな

続きを見る

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つけたので使ってみます。 Flickrのクリエイティブコモンズライセンス画像を検索して簡単に貼付ら

続きを見る

プラグイン「All in One SEO Pack」のアップグレード[WP3.0.1]

プラグイン「All in One SEO Pack」を(1.6.12.1)から(1.6.13)にアップグレードした。 「自動アップグレード」を実行 ------------------------

続きを見る

[WordPress]関連記事を表示する(Similar Posts)

前回、人気記事を表示するプラグイン「Popular Posts」をインストールしました。 今回は関連する記事の一覧を表示するやつです。 ●Similar Posts(2.6.2.0) 作者は「Pop

続きを見る

[WordPress]人気記事を表示する(Popular Posts)

よく人気記事とか関連する記事の一覧が表示されてるのを見かけますね。 あれはなかなかカッコいいです。 是非マネしたいのでプラグインを探しました。 ●Popular Posts(2.6.2.0) これ

続きを見る

プラグイン「WP-PageNavi」のアップグレード[WP3.0.1]

プラグイン「WP-PageNavi」を(2.72)から(2.73)にアップグレードした。 「自動アップグレード」を実行 --------------------------------------

続きを見る

プラグイン「Akismet」のアップグレード[WP3.0.1]

プラグイン「Akismet」を(2.3.0)から(2.4.0)にアップグレードした。 「自動アップグレード」を実行 ----------------------------------------

続きを見る

WordPress3.0.1へアップグレード[WP3.0]

前回ようやくデータのバックアップをしたのでWP3.0.1にグレードアップしようと思う。 WordPressの更新にいくと 「WordPress 3.0.1--ja に自動更新するか、手動でパッケージ

続きを見る

[WordPress]サイトのバックアップをしてみた(WP-DBManager)

以前から気になってたWP3.0.1へのアップグレード。 ダッシュボードを開くたびに更新を迫られる。 やろうと思うが、アップグレードの前に必ずバックアップしろよって言われるのでそれが面倒で今までやらな

続きを見る

[WordPress]携帯(ガラケー)で見れるようにしたい(Ktai Style)

試しにこのブログを携帯電話で見てみた。 あ、携帯はドコモのN905iです。(古っ!) 「最大サイズを越えたので中断しました」ってなりまして、閲覧できないかと思ったらある程度は見れるんですね。 ページ

続きを見る

[WordPress]編集した時はPingを飛ばしたくない(Smart Update Pinger)

記事を投稿した時にPingを飛ばしますが、 WPってどうやら編集した時も飛んでるようです。 1つの記事をちょこちょこ編集する事はよくあるので その度にPing飛ばしてたらスパムだと思われるかもしれな

続きを見る

[WordPress]ユーザー名とパスワードの変更

そういえばユーザー名とパスワードはインストールした時のままだった。 ユーザー名も「admin」のままだ。 セキュリティ上よろしくないので変更しよう。 「ダッシュボード」→「ユーザー」と入っていくと

続きを見る

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑