[WordPress]XAMPP環境で「BackWPup」のJob設定中のPHPエラー解決方法

Startseite XAMPP für Windows / cocoate.com Wordpressの自動バックアッププラグイン「BackWPup」で大苦戦中です。 「[HELP]WordPre

続きを見る

[HELP]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています

先日「Wordpressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強」という記事を書きました。 ところが偉そうに紹介したにも関わらず本人はバックアップできていなかったという醜態をさ

続きを見る

[スマホ]100円USB充電器は使えるか?結果編

USB / *USB* 先日100円ショップでUSB充電器を買いました。 「100円USB充電器は使えるか?購入編」 本当に使い物になるのか使ってみました。 今回の最大のポイントは「どれくらい充

続きを見る

WordPressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強

ごめんなさい! なんか原因不明でバックアップできていませんでした! 何か分かったらまた書きます。 何の問題もなくバックアップできている方も大勢いらっしゃるので以下の記事は間違いではないですが、参考程度

続きを見る

たった3日(1日)で確実に子どもの自転車の補助輪を外す方法

I Can Ride! I Can Ride! / chefranden 息子の自転車の補助輪を外しました。 実際に3日で一人で乗れるようになった方法です。 ちなみに息子は5歳になったばかりで特別

続きを見る

[スマホ]100円USB充電器は使えるか?購入編

100 Yen Coin - 100円玉 / xsix 自宅からそう遠くないところにいくつか100円ショップがあります。 ダイソー、セリア、キャンドゥです。他は見たことありません。 それぞれの10

続きを見る

WordPress高速化プラグイン「Quick Cache」たった2つのまとめ

Quick / außerirdische sind gesund サイトの表示速度を上げる方法の一つとしてページをキャッシュするやり方があります。 Wordpressを使われている方はほとんどと言

続きを見る

スッキリ解消!5つのネット機器を美しく1箇所にまとめる方法

New DSL Modem / Joel Washing みなさんルーター等のネット機器はどんな風に置いてますか? そんなもん適当に邪魔にならないとこに置いてるよって方がほとんどでしょうか。 我が

続きを見る

ここが困った。WordPressでレスポンシブWEBデザインテーマを使う

Responsive Web Design / adactio 実はこのサイトはレスポンシブWEBデザイン(Responsive Web Design)テンプレートを使っています。 レスポンシブっ

続きを見る

[スマホ]スマホからTV録画予約してみた

Toshiba Regza TV / shibuya246 自宅のTVはREGZA-Z9000です。 Eメール録画予約という何とも便利な機能があります。 要はメールに予約情報(チャンネルや日時など

続きを見る

[WordPress]動かなくなったCategoryOrderを1クリックで復活させる方法

以前に「CategoryOrderが動かなくなった」という記事を書きました。 Google Chromeでは動くがIE9では動かない。 IE9が原因であることは分かっていましたが解決方法が不明でし

続きを見る

[スマホ]GALAXY SIII(SC-06D) vs SII(SC-02C)スペック比較表

ドコモからGALAXY S3(SC-06D)が発表されましたね。 GALAXY S2(SC-02C)を買ったばかりのものとしてはスペックが気になるところです。 発売を待ったところで諸事情により買

続きを見る

[スマホ]このタイミングでこの機種を買う理由

Smartphone Evolution / Phil Roeder ようやくガラケーからスマホにしました。キャリアはドコモです。 購入の際に機種選定に悩む方は多いと思います。 ソフトバンクならi

続きを見る

WordPressプラグイン「PS Auto Sitemap」で表示順序を変える方法

sitemap / chris.corwin 前回プラグインを使ったサイトマップの作成方法を書きました。 「サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)」 プラグインの設定の

続きを見る

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効だと思います。 ぜひ導入したいコンテンツです。 ワードプレスだとプラグインで簡単に作成する事ができ

続きを見る

WordPressのファビコン設置方法(All In One Favicon)

このブログにもファビコンを付けてみることにしました。 WordPressへの設置はプラグインを使うと簡単です。 プラグインを使って設置する とりあえずプラグインを探してみる。 いいのがあります

続きを見る

無料で最大30GB、1ファイル2GB、保存無期限のオンラインストレージ「minus」

■minusとは 正直このストレージサービスはかなり魅力的だ。 使ってみたので感想と簡単な使い方です。 だいたいの概要をまとめるとこんな感じです。 ・無料 ・容量10GB(最大30GB) ・

続きを見る

[WordPress]プラグインPhoto Dropperをやめた理由

毎回記事の冒頭に写真を載せるようにしています。 Flickrから簡単に検索して投稿できるということで「Photo Dropper」を使っていましたがやめることにしました。 こちらの環境のせいも

続きを見る

[WordPress]CategoryOrderが動かなくなった

IE9. Holy. / Keng Susumpow まあ、タイトル通りです。 「Category Order」が動かなくなってしまいました。 ドラッグ自体ができません。 よくあるドラッグは出来

続きを見る

[WordPress]わざとアップグレードしなかったプラグイン

upgrade / vivevans プラグインの更新が10個ばかりたまってたので一気にやった。 けど2つだけ残した。 「WP Social Bookmark Menu」と「WP-DBManag

続きを見る

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑