「新幹線ふれあいデー」今年も行ってきました!

我が家の年中行事となっている「新幹線ふれあいデー」に今年も行ってきました! 今年は10/21(日)に開催され、昨年より更に人出が多かったように思います。 同日北九州市でB-1グランプリが開催されて

続きを見る

[WordPress]このプラグインやめました。

Unbelievable / Rob Boudon このブログもそうですが、1ページに画像がたくさんある事ってありますよね。 通常、アクセスするとそのページにある画像全てが1度に読み込まれて表示さ

続きを見る

[スマホ]ドコモユーザーです。ぶっちゃけiPhone欲しいぞ!

iPhone 5 Mockups / methodshop.com ドコモの料金設定に常に不満を持っています。 どこもまでもいつまでも高飛車な料金設定。 最近ドコモ離れに拍車が掛かって右肩下がり

続きを見る

[スマホ]どのくらいでパケット量3GBを超えるか調べてみた

Speed Limit 14 MPH / bredgur Xiパケホーダイライトには3GBの制限値があります。(Xiパケホーダイは7GB) auもソフトバンクも同様の制限があります。 この3GBの

続きを見る

[スマホ]通信量測定アプリ「3G Watchdog」が使える件

Laser Dogs - The Movie / Patrick Hoesly ドコモのパケットサービスには制限値があります。 Xiパケホーダイライトには3GB。 Xiパケホーダイには7GB。 X

続きを見る

電卓のメモリーキーの使い方を知ってますか?

Calculator and Money / 401(K) 2012 一般的な電卓には[MR][M-][M+]というキーがついてますね。 お恥ずかしながら私これらのキーの使い方が未だに分かりません。

続きを見る

WordPress以外でも使える!サムネイル付リンクを簡単作成

はてなブックマーク 近頃こんなサムネイルとはてぶ数のついたリンクをよく見かけますね。 なんかカッコいい。真似したい。 という事でググってみました。 WordPress用のプラグインだと思って探

続きを見る

トイレの蓋(ふた)が突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(後編)

Toilet humour / Brett Jordan 前回の記事「トイレのふたが突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(前編)」の続きです。 今回は実際に修理したときの状況

続きを見る

[WordPress]最新バージョンBackWPupはハッスルサーバーでも使えるようになっていた!

何かと話題のBackWPupですが、大きな問題があってハッスルサーバーではBackWPupのバージョンを2.1.8にダウングレードしないと動きませんでした。 BackWPup2.1.9以降にはPH

続きを見る

トイレの蓋(ふた)が突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(前編)

Toilet humour / Brett Jordan 最近のトイレのふたってゆっくり閉まるような親切設計になってますよね。 あぁ、洋式トイレで自動開閉じゃないやつの話です。 これに慣れるとそうで

続きを見る

[WordPress]BackWPup×DropBox課題(エラー)解決方法

Dropbox / ilamont.com 「BackWPup」。非常に便利な全自動バックアッププラグインです。 バックアップ先が色々選べて「DropBox」も使えるってのが特徴の一つですが、色々問

続きを見る

[スマホ]Android4.0にバージョンアップしてみた

Android4 Theme GO Launcher EX / HostingCoupons 2012/07/03に始まったGALAXY SII(SC-02C)のAndroid4.0バージョンアップ

続きを見る

体験して分かった「四つ葉マーク」を付けて走るとこうなる

2012/07/31 | 乗り物 ,

「高齢運転者標識(四つ葉マーク)」 高齢運転者標識(こうれいうんてんしゃひょうしき)とは、道路交通法に基づく標識の一つ。70歳以上の運転者が運転する普通自動車に表示される。 <中略> なお、周囲の

続きを見る

[スマホ]結局3GB制限ってどれくらい?パケット変換ってみる

Decrypted Keyboard Packets / Travis Goodspeed 前回の記事でこんな記事を書きました。 「Xi契約よりサービスが劣るFOMA契約の方が料金が高いのは何故だ」

続きを見る

[スマホ]Xi契約よりサービスが劣るFOMA契約の方が料金が高いのは何故だ

The family of Dokomodake / OiMax ドコモが10/1から料金改定するので前回の記事でパケット定額サービス料金一覧表を作りました。 「ドコモが作らないので自分で作った。

続きを見る

[スマホ]ドコモが作らないので自分で作った。ドコモパケット定額サービス料金一覧表

NTT DoCoMo R&D Center / Dick Thomas Johnson ドコモが10/1から「Xiパケ・ホーダイライト(4,935円/月)」のサービスを開始します。 これを機に料金プ

続きを見る

[スマホ]Android4.0にアップする前に気をつける6つの事

Android4 Theme GO Launcher EX / HostingCoupons 7月以降に予定されていたGALAXY SII(SC-02C)のAndroid4.0バージョンアップ、思っ

続きを見る

WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

「BackWPup」を使うにあたって想定外の苦労をしました。 調べたり教えて頂いたりで色々分かったのでまとめました。情報共有します。 1.ローカル環境(Xampp)での使用はphp.iniの

続きを見る

[解決!]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています

「[HELP]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています」 この件ですが、散々調べてハッスルサーバーの何かが原因じゃないかというところまできて諦めモードでした。 「BackWP

続きを見る

[自転車]なぜかパンクしないタイヤ

Amsterdam Commute / stephenrwalli 毎日自転車通勤しています。 もう10年以上同じ自転車に乗っています。 当時5万円くらいで買ったMTBです。 さすがにくたびれて

続きを見る

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑