ポイント還元率最低2.45%はデカい!永久不滅ポイントと楽天ポイントの合わせ技

以前「永久不滅ポイントが思った程たまらない」という内容の記事を書きました。 →「永久不滅ポイントって損なの?セゾンカードやめる?」 その中で「永久不滅.com」経由で買い物すれば永久不滅ポイン

続きを見る

[WordPress]BackWPupエラーでサーバーパンク

WordPressのバックアッププラグインとしてBackWPupを使っています。 導入時に少し苦労もしましたが、非常に便利だと思います。 →WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

続きを見る

[スマホ]ドコモWifi運用を始めて2カ月後の料金

パケ代を節約するためにWifi運用を始めて2ヶ月経ちました。 Wifi運用の為の構成は ・スマホFOMA契約 ・Wifiルーター「ドコモL-04D」 ・MVNO-SIM「OCNモバイルONE(

続きを見る

[スマホ]システムメモリの容量を喰ってるのはSPモードメールだった

スマホのChromeのアップデートが来てたので、いつものように更新しました。 ところが、システムメモリの空き容量が足りなくてできないとメッセージが。 そんなにたくさんアプリを入れているつもりはない。

続きを見る

IE10+Gmailでファイル添付できなくなった原因

Gmail使ってます。 ある日、IE10でメールにファイル添付できなくなっている事に気づきました。 添付ファイルの種類やサイズは関係ありません。全てのファイルが添付できません。 クリップボタンを押す

続きを見る

[自転車]タクシー急停車!本気で死ぬと思った

記事にしなくてもとは思いましたが、怒りのぶつけ先がここしか見つからなかったので。 つい先日の話です。 ほぼ毎日自転車通勤している訳ですが、通勤道に片側2車線の大きい道路があります。 そこでの出

続きを見る

[WordPress]1ヶ月以上停止「Tweet Blender」を捨てた

ブログのサイドバーに賑わい演出を兼ねてツイッターのつぶやきを表示しています。 Wordpressだとプラグインで簡単に表示できます。 「Tweet Blender」というプラグインを愛用してい

続きを見る

[スマホ]「OCNモバイルエントリー d LTE980」の複数契約で気をつけること

スマホの料金節約の為にWi-Fi運用を始めました。 →月サポ受けながらパケ代を毎月2,380円安くする →Wi-Fi運用最初の手順「ドコモL-04D」と 「OCNモバイルエントリーdLTE980」

続きを見る

[スマホ]Wi-Fi運用最初の手順「ドコモL-04D」と 「OCNモバイルエントリーdLTE980」の設定

先日パケ代を安くする方法としてWiFi運用に辿り着きました。 →月サポ受けながらパケ代を毎月2,380円安くする 早速、必要なものを購入して設定云々やりましたので忘備録。 機器構成 ・スマホ(

続きを見る

[スマホ]月サポ受けながらパケ代を毎月2,380円安くする

Caitlin on the phone / MargaretNapier FOMAスマホを使っています。 どう考えてもパケ代が高すぎる一番損なプランで絶賛運用中です。 →Xi契約よりサービスが劣

続きを見る

[自転車]トピークテールライトの接触不良を1分で改善する方法

Night Bike Lights / b flo みなさん夜に自転車に乗る時にテールライト点灯してますか? 夜の自転車は車から見えにくいのでテールライトを付ける事をおすすめします。 反射材もとても

続きを見る

神経衰弱で5歳児にガチで負ける

最近、息子(5歳)とよくトランプをします。 マクドナルドのパッピーセットのおまけでトランプをもらったので遊びたくて仕方がないのです。 そういえばトランプは何も教えていませんでした。 まあ、最初に

続きを見る

[自転車]福岡市が自転車安全対策に本気出してます!

Tights on a bike - (Day 3 of Holiday 2011) / Matthew Kenwrick 毎日自転車通勤のmassanです。 今回は少し真面目な話を。(いつもふざけ

続きを見る

永久不滅ポイントって損なの?セゾンカードやめる?

「セゾンカード」と言えば「永久不滅ポイント」です。 ポイントに有効期限が無いというのが売りです。 そこに魅力を感じてセゾンカードをもう何年も使っています。 ところがこの「永久不滅

続きを見る

認識しなくなったUSBデバイスを復活させる驚愕の対処方法

  USB / Jacobo Garcia 先日実家に帰ったところ父親に「ノートパソコンのマウスが動かんから見てくれ」って言われまして、大した話じゃないだろうと思いつつ見てみました。 予想外に苦労し

続きを見る

自転車通勤歴10年以上の私が常備しているパンク修理7つ道具

  「ツーキニストたるもの自らパンク修理できなくてどうする!」(ソースは私) という訳でパンク修理が出来ない人は是非できるようになって下さい。 自転車通勤(通学)にパンクは付き物です。 朝の早い

続きを見る

Adwords商標侵害とメアド漏れに注意!Dropbox紹介で容量を増やす前に気を付ける事

みなさんDropboxを利用されているでしょうか? 様々なクラウドストレージサービスがある中、Dropboxが支持されているのは対応アプリやサービスが断トツに多く使い勝手がよい事だと勝手に思っていま

続きを見る

ブログに貼り付けたFlickr(フリッカー)画像が特定のものだけ表示されない理由

過去の記事をぼけーっと眺めていたら・・・あれ?画像が表示されてない。 よく見ると「This photo is currently unavailable.」この画像使えませんよ的なメッセージが表示され

続きを見る

[WordPress]プラグイン「Ultimate Google Analytics」はもう要らない

Google Analytics for red91.com / john antoni こんにちは、楽をするのが大好きなmassanです。 Google Analyticsのトラッキングコードの

続きを見る

[スマホ]そこに需要はあるのか?ドコモ128kbps通信解除料無料キャンペーン

ドコモがこっそり「128kbps通信解除料無料キャンペーン」ってのをやってました。 ドコモからのお知らせ : FOMAからXiへ契約変更した場合の128kbps通信解除料について | お知らせ |

続きを見る

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑