「 WordPress 」 一覧

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くなっていることに気付きました。 表示に時間がかかっている間ブラウザには以下の表示が。 www.go2web20.ne

続きを見る

[WordPress]Auto Post Thumbnailでインポート記事のアイキャッチ画像が作成されない時の解決方法

先日Wordpressの再インストールをしたんですが、アイキャッチが一切表示されない問題が発生しました。 →「データベースエラー!面倒なのでWP丸ごと再インストしたが問題が・・・」 プ

続きを見る

[WordPress]データベースエラー!面倒なのでWP丸ごと再インストしたが問題が・・・

先日このサイト、データベースエラーで2日間何もできない状態でした。 サイト表示もできないし、ログインもできない。 復活させるために原因を探って、ちまちま作業しようかと思いましたが辞めました。

続きを見る

[WordPress]Quick Cacheのバージョンアップで痛い目にあった

WordPressのキャッシュ系プラグイン「Quick Cache」ですが、ver131121の更新通知が来ていたので何も考えずに更新しました。 んっ?!エラーログがっ! あれ? おぃおぃ、ログイ

続きを見る

[WordPress]BackWPupエラーでサーバーパンク

WordPressのバックアッププラグインとしてBackWPupを使っています。 導入時に少し苦労もしましたが、非常に便利だと思います。 →WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

続きを見る

[WordPress]1ヶ月以上停止「Tweet Blender」を捨てた

ブログのサイドバーに賑わい演出を兼ねてツイッターのつぶやきを表示しています。 Wordpressだとプラグインで簡単に表示できます。 「Tweet Blender」というプラグインを愛用してい

続きを見る

[WordPress]プラグイン「Ultimate Google Analytics」はもう要らない

Google Analytics for red91.com / john antoni こんにちは、楽をするのが大好きなmassanです。 Google Analyticsのトラッキングコードの

続きを見る

[WordPress]このプラグインやめました。

Unbelievable / Rob Boudon このブログもそうですが、1ページに画像がたくさんある事ってありますよね。 通常、アクセスするとそのページにある画像全てが1度に読み込まれて表示さ

続きを見る

[WordPress]最新バージョンBackWPupはハッスルサーバーでも使えるようになっていた!

何かと話題のBackWPupですが、大きな問題があってハッスルサーバーではBackWPupのバージョンを2.1.8にダウングレードしないと動きませんでした。 BackWPup2.1.9以降にはPH

続きを見る

[WordPress]BackWPup×DropBox課題(エラー)解決方法

Dropbox / ilamont.com 「BackWPup」。非常に便利な全自動バックアッププラグインです。 バックアップ先が色々選べて「DropBox」も使えるってのが特徴の一つですが、色々問

続きを見る

WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

「BackWPup」を使うにあたって想定外の苦労をしました。 調べたり教えて頂いたりで色々分かったのでまとめました。情報共有します。 1.ローカル環境(Xampp)での使用はphp.iniの

続きを見る

[解決!]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています

「[HELP]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています」 この件ですが、散々調べてハッスルサーバーの何かが原因じゃないかというところまできて諦めモードでした。 「BackWP

続きを見る

[WordPress]XAMPP環境で「BackWPup」のJob設定中のPHPエラー解決方法

Startseite XAMPP für Windows / cocoate.com Wordpressの自動バックアッププラグイン「BackWPup」で大苦戦中です。 「[HELP]WordPre

続きを見る

[HELP]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています

先日「Wordpressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強」という記事を書きました。 ところが偉そうに紹介したにも関わらず本人はバックアップできていなかったという醜態をさ

続きを見る

WordPressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強

ごめんなさい! なんか原因不明でバックアップできていませんでした! 何か分かったらまた書きます。 何の問題もなくバックアップできている方も大勢いらっしゃるので以下の記事は間違いではないですが、参考程度

続きを見る

WordPress高速化プラグイン「Quick Cache」たった2つのまとめ

Quick / außerirdische sind gesund サイトの表示速度を上げる方法の一つとしてページをキャッシュするやり方があります。 Wordpressを使われている方はほとんどと言

続きを見る

ここが困った。WordPressでレスポンシブWEBデザインテーマを使う

Responsive Web Design / adactio 実はこのサイトはレスポンシブWEBデザイン(Responsive Web Design)テンプレートを使っています。 レスポンシブっ

続きを見る

[WordPress]動かなくなったCategoryOrderを1クリックで復活させる方法

以前に「CategoryOrderが動かなくなった」という記事を書きました。 Google Chromeでは動くがIE9では動かない。 IE9が原因であることは分かっていましたが解決方法が不明でし

続きを見る

WordPressプラグイン「PS Auto Sitemap」で表示順序を変える方法

sitemap / chris.corwin 前回プラグインを使ったサイトマップの作成方法を書きました。 「サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)」 プラグインの設定の

続きを見る

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効だと思います。 ぜひ導入したいコンテンツです。 ワードプレスだとプラグインで簡単に作成する事ができ

続きを見る

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑