もう手放せない!音波式電動歯ブラシ

先日歯石が気になってきたので歯医者に行ってきました。
想像以上に溜まってました・・・汗
今後は定期的に行くことにします。

sikai02

そこで先生に勧められたのが、電動歯ブラシです。
手でみがくより圧倒的に歯垢がとれるそうです。

実は使った事がある

実はずいぶん昔に使ったことがあります。
その時の印象はこんな感じでした。
・うるさい
・充電がすぐ切れる
・替えブラシの入手が困難
・高価

それ以来使っていません。

商品を調べてみた

私が使っていたのは大昔です。今とは事情が違います。
最近はテレビCMでもよく見かけますし、どんな商品があるのか少し調べてみました。

トレンドは充電式+音波式
・充電式は乾電池型を使うものと充電器が付属するものがあります。
・音波式の振動は20000回/分~30000回/分程度

値段はピンキリ。
・1000円くらいから3万円くらいするものまであります。

価格の違いの内容はこんな感じ
・ネームバリュー
・振動の強弱を変えることができる
・ブラッシングモードが数種類ある(マッサージ機能など)
・付属品が充実している(紫外線ケースなど)

私はコレを買いました。



「オムロン メディクリーン HT-B471」を選んだ理由

見た目
かっこいい。スマート。

価格
安い!3000円くらい。

マサージモード
マルチアクション音波(縦横振動)25500回/分
この1種類しかないが、自分の性格からして色んなモードがあっても使うのは最初だけだと思った。

メーカー
オムロン。有名どころなので安心できる。

替え歯ブラシ
オムロンなので通販でなくても売っている。近所のイオンにも売っていた。
実はこの理由でオムロンにしたのは大きい。

その他
充電器が付属しているが、非接触型の充電方式だったので、濡れることを考えると接触型に比べて故障しにくいと思った。

以上をトータルで考えると
無駄な機能がなくシンプルでかっこよくて維持しやすく価格も手頃でコスパに優れている。
ということで自分に一番合っていると思いました。


使ってみた

感動です!昔の電動歯ブラシとは比較にならない。
とても静かだし、スマートだし、充電もよく持ちます。
そして何よりもよく磨ける。歯の裏までツルッツルになります。
すごく気持ちいい。

IMG_0538 (1)

電動歯ブラシにしたら歯磨き時間が短くなると思っていました。
ところが気持ちいいので今までより逆に長く磨いてしまいます。
30秒毎に一瞬止まる機能がついているので時間の目安になって、これもしっかり磨けている理由になっていると思います。

あと、舌を歯ブラシで磨いている人も多いと思いますが、電動歯ブラシにするとかなりスッキリします。

これはもう手放せません!
手磨きのみなさん、よかったら試してみてください。感動しますよ。


ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

ポイント還元率最低2.45%はデカい!永久不滅ポイントと楽天ポイントの合わせ技

以前「永久不滅ポイントが思った程たまらない」という内容の記事を書きました。 →「永久不滅ポイントっ

記事を読む

2014版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表

この記事は2014版です。 2015版はこちらです。 2015版プロ野球PRIDE(プライド)ト

記事を読む

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リです。 もう、こうやって文字に

記事を読む

WordPress以外でも使える!サムネイル付リンクを簡単作成

はてなブックマーク 近頃こんなサムネイルとはてぶ数のついたリンクをよく見かけますね。 なんかカッコい

記事を読む

ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンディアイロンの紹介をしていました

記事を読む

MiniDVテープをDVDにバックアップする

ビデオカメラで撮りためたテープどうしてますか? ほとんどの方が「そのまま」じゃないですか? 例に

記事を読む

トイレの蓋(ふた)が突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(前編)

Toilet humour / Brett Jordan 最近のトイレのふたってゆっくり閉まるよう

記事を読む

プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表

この記事は2013版です。 2015版はこちらです。 2015版プロ野球PRIDE(プライド)ト

記事を読む

プロ野球PRIDE(プライド)2015メイトガチャ1000連発の結果

プロ野球PRIDE(プライド)2015やってますか? 最近さぼり気味なんですが、メイトが貯まりにた

記事を読む

プロ野球PRIDE(プライド)2015のリーグ入口が分かりにくい!

プロ野球PRIDE(プライド)2015開幕しましたね! あちこち2014とは違いますが、リーグの入

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑