[自転車]プラペダルが割れまくったのでアルミペダルに交換した

公開日: : 乗り物 ,

自転車を購入した時に最初から付いていたペダルがついにご臨終となりました。
ペダルはプラスチック製の安いやつです。
10年以上使い続けたのでよくここまでもったなと思います。

IMG_0375



そろそろくるとは思っていた

以前から、ゴリゴリ変な音はしてたのでいつか交換しようとは思っていました。
面倒くさがりな私は分かっていながら放置の日々・・・
しかし、先日走行中にペダルに両足を乗せたまま立ち上がったら「バキッ!」という鈍い音と共にペダルが斜めに傾いてしまいました。やってもうた・・・

次のペダルはアルミ製

ペダルの交換が必要になりました。
どんなペダルにするか考えました。

・お金をかけたくないので安いやつでOK
・樹脂製が弱い訳ではないが金属製にしよう(なんとなくカッコいいから)
・基本スニーカーなのでフラットタイプ。ビンディングもトークリップも不要。
・夜乗るのでリフレクターが欲しい(無い方がカッコいいけど)

こんな条件で探すと腐るほどあります。
が、三ヶ島のペダルが欲しかったので条件に合うものを探しました。
三ヶ島は国産の信頼できるメーカーです。
ラインナップはピンキリですが、安いものでも信頼できます。

条件に合うものはほぼこれしかありません。
アルミペダルIC-LITE。シルバーとブラックがあります。
金属っぽさが欲しかったのでシルバーにしました。

IMG_0374

楽天で購入しまして送料込で2300円くらい。
安いもんだ。面倒くさがらずにサッサと交換すべきです。

使ってみた

これといった特別感はありませんが、スムーズな回転で傾きもありません。当たり前ですね。
ただ、これまでのゴリゴリ音がなくなって軽くなったのは確かです。
三ヶ島だからというプラスの要素は特に感じませんが、自己満足感は楽しめます。
遠目から見た自分の自転車の景色が違うとか(笑)



ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

7813788114_3487b7d366_z

[自転車]ハンドルカットしてみた

以前から気になっていたことがあります。 私の自転車はMTB改700C仕様です。クロスバイクもど

記事を読む

[自転車]福岡市が自転車安全対策に本気出してます!

Tights on a bike - (Day 3 of Holiday 2011) / Matth

記事を読む

[自転車]トピークテールライトの接触不良を1分で改善する方法

Night Bike Lights / b flo みなさん夜に自転車に乗る時にテールライト点灯し

記事を読む

体験して分かった「四つ葉マーク」を付けて走るとこうなる

「高齢運転者標識(四つ葉マーク)」 高齢運転者標識(こうれいうんてんしゃひょうしき)とは、道路交

記事を読む

たった3日(1日)で確実に子どもの自転車の補助輪を外す方法

I Can Ride! I Can Ride! / chefranden 息子の自転車の補助輪を外

記事を読む

自転車通勤歴10年以上の私が常備しているパンク修理7つ道具

  「ツーキニストたるもの自らパンク修理できなくてどうする!」(ソースは私) という訳でパンク修

記事を読む

[自転車]タクシー急停車!本気で死ぬと思った

記事にしなくてもとは思いましたが、怒りのぶつけ先がここしか見つからなかったので。 つい先日の話

記事を読む

[自転車]なぜかパンクしないタイヤ

Amsterdam Commute / stephenrwalli 毎日自転車通勤しています。

記事を読む

「新幹線ふれあいデー」今年も行ってきました!

我が家の年中行事となっている「新幹線ふれあいデー」に今年も行ってきました! 今年は10/21(日

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑