[WordPress]プラグイン「Ultimate Google Analytics」はもう要らない


Google Analytics for red91.com / john antoni


こんにちは、楽をするのが大好きなmassanです。

Google Analyticsのトラッキングコードの埋め込みについてです。
テーマをいじらず楽をしたいのでプラグインの「Ultimate Google Analytics」で埋め込んでいました。

先日りくまさんのブログでこんな記事がありまして
[Я]スマホのアクセス数がカウントされてない原因はWPtouchだった : りくまろぐ

私も「WPtouch」を使ってたので慌ててコードを貼り付けたら、りくまさんから2重になってるとの指摘。
「Ultimate Google Analytics」で既に埋め込まれているのが原因でした。調べて頂いてありがとうございました。



という訳で「WPtouch」からコードを消してひと安心っ!と思ってたら、またりくまさんのこの記事。

[Я]Analyticsのトラッキングコードは「All in One SEO Pack」でも設置できます : りくまろぐ

なんですと?超定番の「All in One SEO Pack」はもちろん入れています。
   ・
   ・
   ・
「Ultimate Google Analytics」いらねーんじゃね?


削除する前に復習がてら「Ultimate Google Analytics」についてちょこっと調べてみたら、こんな記事が!
Google Analytics系WordPressプラグインを使う場合に確認した方がよい見逃しがちな事1つ – Waviaei

Ultimate Google Analyticsは長らく更新が滞っており、Google Analyticsの最新仕様に対応されていなかったことが分かった。しばらく様子を見てみたが、更新予定の気配すらなかったであきらめて別のプラグインに乗り換えた。同期トラッキングコードを使用しても、今のところ統計ログは引き続き取得されるようですが、最新機能の中には非同期トラッキングコードでなければ使えないものもあるようですので、やはり非同期にした方が良いでしょう。


削除決定です。「All in One SEO Pack」で埋め込む事にします。
無駄なプラグインはできるだけ減らしたいので良かったです。

でもひとつ気になる事が。
「Ultimate Google Analytics」は自分のアクセスを除外してくれる機能があって精度が高いのですが、「All in One SEO Pack」はどうなんでしょうね。ま、いいか。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

no image

[WordPress]ページナビゲーションが欲しい(WP-PageNavi)

記事もぼちぼち増えてきて過去の記事はどんどん裏に回ります。 ページをめくるのにナビゲーションがあると

記事を読む

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つ

記事を読む

[WordPress]Auto Post Thumbnailでインポート記事のアイキャッチ画像が作成されない時の解決方法

先日Wordpressの再インストールをしたんですが、アイキャッチが一切表示されない問題が発生しまし

記事を読む

WordPress高速化プラグイン「Quick Cache」たった2つのまとめ

Quick / außerirdische sind gesund サイトの表示速度を上げる方法の

記事を読む

[WordPress]CategoryOrderが動かなくなった

IE9. Holy. / Keng Susumpow まあ、タイトル通りです。 「Categor

記事を読む

[WordPress]最新バージョンBackWPupはハッスルサーバーでも使えるようになっていた!

何かと話題のBackWPupですが、大きな問題があってハッスルサーバーではBackWPupのバー

記事を読む

[WordPress]投稿記事をTwitterに流す(WP to Twitter)

photo credit: London looks ブログ記事のタイトルとURLがTwitte

記事を読む

[WordPress]BackWPupエラーでサーバーパンク

WordPressのバックアッププラグインとしてBackWPupを使っています。 導入時に少し苦労も

記事を読む

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効

記事を読む

[WordPress]このプラグインやめました。

Unbelievable / Rob Boudon このブログもそうですが、1ページに画像がたく

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑