WordPress以外でも使える!サムネイル付リンクを簡単作成

公開日: : お役立ち , ,

はてなブックマーク

近頃こんなサムネイルとはてぶ数のついたリンクをよく見かけますね。
なんかカッコいい。真似したい。

という事でググってみました。



WordPress用のプラグインだと思って探していましたが一向に見つかりません。
なぜだ?プラグインじゃないのか?

で、散々探しまくってようやく見つけました。
ShareHtmlメーカー
WordPressプラグインではありませんでした。
「HeartRails Capture」というサイトのサービスを利用したBookmarkletを作成するサイトです。
プラグインではないのでWordPressじゃなくても使えますね。




HeartRails Capture | サムネイル画像/PDF ファイル作成サービス
大元はここらしいです。有名なんですね、知りませんでしたー。
「ShareHtmlメーカー」との組み合わせで一瞬でサムネ付リンクができてしまう。「ShareHtmlメーカー」を使っていればここは意識しなくて大丈夫ですね。




ShareHtmlメーカーでのBookmarkletの作成方法は簡単です。
書式を設定して[Bookmarkletを生成する]ボタンを押すと「個人向けBookmarklet」のところに任意で名前を付けたリンクが表示されるのでそれをグイーンっとブックマークバーにドラッグすればブックマークレットの出来上がりです。

sharehtml

あとはリンクを作成したいサイトに行ってブックマークレットをクリックすれば一瞬でサムネ付リンクコードが生成されます。
なんと便利な!今後じゃんじゃん活用させて頂きます。

「ShareHtmlメーカー」では書式が色々選べて名前が付けられるので、いくつか好みの書式のBookmarkletを作って使い分けると便利かなと思いました。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

漢字も使える!無料日本語手書きフォントまとめ24種(比較サンプルも有るよ)

photo credit: mexican 2000 漢字が使えるフリーの手書きフォントが欲しく

記事を読む

ブログに貼り付けたFlickr(フリッカー)画像が特定のものだけ表示されない理由

過去の記事をぼけーっと眺めていたら・・・あれ?画像が表示されてない。 よく見ると「This phot

記事を読む

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リです。 もう、こうやって文字に

記事を読む

認識しなくなったUSBデバイスを復活させる驚愕の対処方法

  USB / Jacobo Garcia 先日実家に帰ったところ父親に「ノートパソコンのマウスが

記事を読む

トイレの蓋(ふた)が突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(後編)

Toilet humour / Brett Jordan 前回の記事「トイレのふたが突然激しく閉ま

記事を読む

Adwords商標侵害とメアド漏れに注意!Dropbox紹介で容量を増やす前に気を付ける事

みなさんDropboxを利用されているでしょうか? 様々なクラウドストレージサービスがある中、Dr

記事を読む

トイレの蓋(ふた)が突然激しく閉まるようになってビビったので自力で修理してみた(前編)

Toilet humour / Brett Jordan 最近のトイレのふたってゆっくり閉まるよう

記事を読む

sikai02

もう手放せない!音波式電動歯ブラシ

先日歯石が気になってきたので歯医者に行ってきました。 想像以上に溜まってました・・・汗 今後は定

記事を読む

電卓のメモリーキーの使い方を知ってますか?

Calculator and Money / 401(K) 2012 一般的な電卓には[MR][M

記事を読む

gacha1

プロ野球PRIDE(プライド)2015メイトガチャ1000連発の結果

プロ野球PRIDE(プライド)2015やってますか? 最近さぼり気味なんですが、メイトが貯まりにた

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑