[スマホ]Android4.0にバージョンアップしてみた


Android4 Theme GO Launcher EX / HostingCoupons


2012/07/03に始まったGALAXY SII(SC-02C)のAndroid4.0バージョンアップですが、不具合があって一時中断というお預けを食らっていた訳ですが、8/7に再開されました。

早速、バージョンアップする事に。
ただし、バージョンアップする前に気をつける事を済ませてからやりました。
Android4.0にアップする前に気をつける6つの事


Android4.0バージョンアップの方法はドコモ公式HPに詳しく書いてあります。
端末本体による操作手順」←Wi-Fi接続
パソコン接続による操作手順


バージョンアップはWi-Fi接続とパソコン接続がありますが、Wi-Fiの方が早くて簡単なようなのでWi-Fi接続でやりました。

バージョンアップ中のスクショを撮ろうかと思いましたが、その操作で不具合が出るのが怖くて撮りませんでした。
なので文章だけで。。。

ソフトダウンロード

まずはソフトのダウンロードです。
240MBくらいあるので結構時間かかります。私の場合は20分くらい掛かりました。
バッテリーも10%くらい消費しました。

インストール

自動で再起動後、インストール開始。
進捗バーと進捗率が%で表示されるので分かりやすいです。

しばらくすると51%から動かなくなりました。
何かおかしいのかと思いましたが、じっと我慢してたら動き出してホッとしました。ただしそこから68%くらいまでは激遅です。
で、結局インストールに10分程度かかりました。

アプリ最適化

その後、また自動で再起動、今度はアプリの最適化が始まります。これに約5分です。

なんだかんだでダウンロードからアプリの最適化まで全部で40分くらい掛かりました。結構な時間です。

そして本体はこれまでに経験したことないくらいの熱を持ってました。
途中で止まらないか不安になりましたね。何もなかったのでよかったですが。
時間に余裕があるならダウンロード後、少し冷ましてからインストールすると安心かなと思いました。

バージョンアップした恩恵はまだこれから触るので分かりませんが、ホーム画面がデフォルトに戻ってしまってたのがショックでした。
地味にウィジットなどの整理から始める事にします。。。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

[スマホ]スマホからTV録画予約してみた

Toshiba Regza TV / shibuya246 自宅のTVはREGZA-Z9000です

記事を読む

[スマホ]Android4.0にアップする前に気をつける6つの事

Android4 Theme GO Launcher EX / HostingCoupons 7月

記事を読む

[スマホ]ドコモユーザーです。ぶっちゃけiPhone欲しいぞ!

iPhone 5 Mockups / methodshop.com ドコモの料金設定に常に不満を

記事を読む

[スマホ]ドコモWifi運用を始めて2カ月後の料金

パケ代を節約するためにWifi運用を始めて2ヶ月経ちました。 Wifi運用の為の構成は ・ス

記事を読む

[スマホ]結局3GB制限ってどれくらい?パケット変換ってみる

Decrypted Keyboard Packets / Travis Goodspeed 前回の

記事を読む

[スマホ]GALAXY SIII(SC-06D) vs SII(SC-02C)スペック比較表

ドコモからGALAXY S3(SC-06D)が発表されましたね。 GALAXY S2(SC-02

記事を読む

[スマホ]どのくらいでパケット量3GBを超えるか調べてみた

Speed Limit 14 MPH / bredgur Xiパケホーダイライトには3GBの制限

記事を読む

[スマホ]Xi契約よりサービスが劣るFOMA契約の方が料金が高いのは何故だ

The family of Dokomodake / OiMax ドコモが10/1から料金改定す

記事を読む

[スマホ]大誤算!?ドコモモバイルWi-FiルーターL-04D

パケ代節約の為にWi-Fi運用を始めた訳ですが、その要となったのが、モバイルWi-Fiルーターです。

記事を読む

プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表

この記事は2013版です。 2015版はこちらです。 2015版プロ野球PRIDE(プライド)ト

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
  • まだデータがありません。

    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑