[スマホ]Android4.0にアップする前に気をつける6つの事


Android4 Theme GO Launcher EX / HostingCoupons


7月以降に予定されていたGALAXY SII(SC-02C)のAndroid4.0バージョンアップ、思ったより早く実施されましたね。
GALAXY S II SC-02Cの製品アップデート情報
※現在アップデート一時中断中です。詳しくはドコモ公式2012/8/7再開されました。

フェイスアンロック(画面ロック解除)やバッテリー残量表示、省エネ機能などうれしい機能が追加されていますが、私が一番喜んでいるのはchromeが使えるようになった事です。
サクサクタブ切り替えが早くしたいですね。

では、早速アップデートといきたいところですが、その前に気を付けておきたい事をいくつか。

ドコモの公式に書いてある事ですが、余計な事(メーカー側としては大事)も書いてあってゴチャゴチャしてるのでこれだけ見とけば大丈夫だってやつをまとめました。(といっても、自己責任でお願いします)

失敗して動かなくなったりしたらドコモで修理とか面倒なことになるのでできるだけリスクを減らしましょう。


ではまとめです。

1.本体メモリに空き容量(約237MB以上)必要

足りない人はなんか消してください。

2.フル充電しとく

途中で止まっても知りません。

3.データバックアップしとく

失敗してデータ吹っ飛んでも知りません。
(参考)バックアップ方法「簡単!バックアップナビ」(ドコモ公式)

4.Flash Playerを最新バージョンにしておく

これやっとかないとインスト済みFlash Playerが消えるらしいw
ちなみに現時点での最新バージョンは11.1.111.10(Android 2.x)です。
AndroidTM 4.0へバージョンアップする際のFlash® Playerについてのご注意事項

まぁ、消えちゃってもFlash Playerの再インストでOKですが。
Android4.0版FlashPlayerのダウンロード、インスト方法も上リンク「AndroidTM 4.0へ・・・のご注意事項」に記載があります。dメニューからダウンロードできるみたいです。

5.バージョンアップは1回で終わらないかも

過去にまめにバージョンアップしていないと古いバージョンから順次アップしていく必要があります。

6.バージョンアップ終わったらアプリ更新

Android4.0非対応アプリは捨てる

Android4.0バージョンアップ方法

Wi-Fi接続とパソコン接続がありますが、Wi-Fiの方が早くて簡単なのでおすすめです。

バージョンアップの詳しい操作はドコモ公式HPへ
端末本体による操作手順」←Wi-Fi接続
パソコン接続による操作手順

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表

この記事は2013版です。 2015版はこちらです。 2015版プロ野球PRIDE(プライド)ト

記事を読む

[スマホ]600円でスマホ4台同時に充電できるUSB充電器を買ってみた

最近、充電しないといけない機器がどんどん増えてきてます。 しかもUSBで充電するものが多い。 スマホ

記事を読む

[スマホ]スマホからTV録画予約してみた

Toshiba Regza TV / shibuya246 自宅のTVはREGZA-Z9000です

記事を読む

[スマホ]GALAXY SIII(SC-06D) vs SII(SC-02C)スペック比較表

ドコモからGALAXY S3(SC-06D)が発表されましたね。 GALAXY S2(SC-02

記事を読む

[スマホ]システムメモリの容量を喰ってるのはSPモードメールだった

スマホのChromeのアップデートが来てたので、いつものように更新しました。 ところが、システムメモ

記事を読む

[スマホ]結局3GB制限ってどれくらい?パケット変換ってみる

Decrypted Keyboard Packets / Travis Goodspeed 前回の

記事を読む

[スマホ]100円USB充電器は使えるか?結果編

USB / *USB* 先日100円ショップでUSB充電器を買いました。 「100円USB充電器は

記事を読む

[スマホ]そこに需要はあるのか?ドコモ128kbps通信解除料無料キャンペーン

ドコモがこっそり「128kbps通信解除料無料キャンペーン」ってのをやってました。 ドコモからのお

記事を読む

[スマホ]100円USB充電器は使えるか?購入編

100 Yen Coin - 100円玉 / xsix 自宅からそう遠くないところにいくつか100

記事を読む

[スマホ]このタイミングでこの機種を買う理由

Smartphone Evolution / Phil Roeder ようやくガラケーからスマホに

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑