[WordPress]自動キャッシュで高速表示(WP Super Cache)

Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版)

このブログもぼちぼち記事が増えてきました。
ひとつの記事が結構な量のものもあります。

そうなんです。表示のもたつきが気になってきました。


WordPressはデータベースにいちいち記事を読みにいくんですよね。
これがもたつきの原因です。

解決する方法はあります。キャッシュしといてそれを表示させればいいわけです。

どうやって?

WP Super Cache(0.9.9.8)
これです。自動でキャッシュしてくれます。

これ定番プラグインなので結構前から知ってたんですが、
インストールしたら不具合が出たとか聞いた事があって怖くて先延ばしにしてました。

が、しかし。一度は通る道。早いほうがいい。

というわけで、何も起きない事を祈りつつ導入する事にしました。

インストールして有効化します。


「WP Super Cache は停止中です。プラグイン管理ページを開いてキャッシングを有効にしてください。」

って言われたので「プラグイン管理ページ」に行きます。


えーっと、英語だったり日本語だったり。。。
なんで?他の解説してるサイトでは設定画面は日本語なのに。
しかも最新版は日本語に対応してるようだし。

言語ファイルを見ると確かに日本語用のファイルも同梱されている。
設定画面全部に対応していないということか?


google先生に聞いてみよう。


「め組の小ネタ」さんが「WP Super Cacheの訳をアップデートしました。」(2011/1/17)で
0.9.9.8用日本語リソースを配布されていますね。
でもって作者のDonnchaさんにも送ってるって事ですからこれは間違いない。

早速ダウンロードさせていただいてwp-super-cache/languages/wp-super-cache-ja.moを上書きです。


さて、どうでしょうか。


おぉーっ!完璧です!ありがとうございます。日本語だと一気に安心感がw

助かったところで設定ですが、いっぱいあるな。。。

まぁ、まずは「簡易」で「キャッシング利用 (推奨)」をチェックですね。
残りは一通り全て見ましたが、結局デフォルトのままです。


さて、効果の程はいかがなものでしょうか。

比較的画像の多い記事を一回表示します。全部表示されるまでに3秒くらいでしょうか。
一旦HOMEにもどって先程の記事を再度表示してみます。

ほっほう。。。速い。一瞬です。これすげー。効果絶大です。
入れてよかった。


でも、ひとつまだ気になる事があります。
なんらかの不具合です。よく言われているのが「Ktai Style」との相性ですね。


ちょっと携帯でちゃんと表示されているか見てみよう。
あ、全然大丈夫です。

よかった。これお勧めですよ。怖がらずにもっと早く入れとけばよかったです。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

no image

[WordPress]サイトのバックアップをしてみた(WP-DBManager)

以前から気になってたWP3.0.1へのアップグレード。 ダッシュボードを開くたびに更新を迫られる。

記事を読む

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つ

記事を読む

[WordPress]1ヶ月以上停止「Tweet Blender」を捨てた

ブログのサイドバーに賑わい演出を兼ねてツイッターのつぶやきを表示しています。 Wordpre

記事を読む

[WordPress]CategoryOrderが動かなくなった

IE9. Holy. / Keng Susumpow まあ、タイトル通りです。 「Categor

記事を読む

WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

「BackWPup」を使うにあたって想定外の苦労をしました。 調べたり教えて頂いたりで色々分か

記事を読む

no image

[WordPress]WordPressで記事の改行はどうする?(brBrbr)

記事を投稿し始めて一番最初に困ったのが好きなところで改行できない事だった。 要は任意で行間を空けたい

記事を読む

[WordPress]携帯(ガラケー)で見れるようにしたい(Ktai Style)

試しにこのブログを携帯電話で見てみた。 あ、携帯はドコモのN905iです。(古っ!) 「最大サイズ

記事を読む

[WordPress]プラグイン「Ultimate Google Analytics」はもう要らない

Google Analytics for red91.com / john antoni こんにち

記事を読む

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効

記事を読む

[WordPress]XAMPP環境で「BackWPup」のJob設定中のPHPエラー解決方法

Startseite XAMPP für Windows / cocoate.com Wordpr

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Comment

  1. […] This post was mentioned on Twitter by WordPress Fan and WordPress Fan, Google 日本語入力. Google 日本語入力 said: 自動キャッシュで高速表示(WP Super Cache)[WP3.0.1] – はじめての …: 言語ファイルを見ると確かに […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑