[WordPress]テーマを変えてみた(wp.Vicuna)

公開日: : その他 , ,

SV104776
photo credit: shizhao

これまでデザインが気に入って「Jules Joffrin 1.1」を使っていたが、
海外のテーマだったので日本語テーマに変えてみることにした。


見つけたテーマは「wp.Vicuna 2.0.3」です。
なかなかシンプルで使いやすそうです。

早速、インストールします。
ダッシュボードのテーマのインストールからアップロードをクリック。
ダウンロードしておいた「wpVicuna203.zip」を選択し「いますぐインストール」ボタンを押します。
あっという間にイントール完了。

そのまま有効化。

さてさて、どんな感じでしょうか。
きちんと反映されてます。すっきりしていい感じです。

細かいところはダッシュボードの左メニューに「Vicuna」ボタンが追加されてるのでそこから入って設定します。
レイアウト等、一瞬で変えることができます。プレビューも同時に確認できるので便利です。


更に細かい部分はソースを少しづついじって行きたいと思います。


☆ポイント
テーマを変更すると以前のテーマで設定していたウィジットクリアされるので再設定する必要があります。
オリジナルで作っていたものは「使用停止中のウィジェット」に残っています。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

[WordPress]ユーザー名とパスワードの変更

そういえばユーザー名とパスワードはインストールした時のままだった。 ユーザー名も「admin」のまま

記事を読む

ここが困った。WordPressでレスポンシブWEBデザインテーマを使う

Responsive Web Design / adactio 実はこのサイトはレスポンシブWEB

記事を読む

no image

プラグイン「Akismet」のアップグレード[WP3.0.1]

プラグイン「Akismet」を(2.3.0)から(2.4.0)にアップグレードした。 「自動アッ

記事を読む

no image

[WordPress]パーマリンクの設定

WordPressのパーマリンクはデフォルトでは「http://example.com/?p=N」と

記事を読む

followus

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くなっていることに気付きました。

記事を読む

no image

WordPress3.0へのアップグレード[WP2.9.2]

2.9.2をインストールしたばっかりなのに3.0が出ました。 もう少し待っておけば良かったです。

記事を読む

no image

[WordPress]パーマリンクに.htmlを付けた方がいいのか?

パーマリンクに.htmlを付けた方がいいのかどうか迷った。 ヘルプには「WordPressから移行

記事を読む

[WordPress]プラグインPhoto Dropperをやめた理由

毎回記事の冒頭に写真を載せるようにしています。 Flickrから簡単に検索して投稿できるという

記事を読む

no image

WordPress3.0.1へアップグレード[WP3.0]

前回ようやくデータのバックアップをしたのでWP3.0.1にグレードアップしようと思う。 WordP

記事を読む

[WordPress]動かなくなったCategoryOrderを1クリックで復活させる方法

以前に「CategoryOrderが動かなくなった」という記事を書きました。 Google Ch

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑