[WordPress]ソーシャルブックマークアイコンを付けてみた(sexybookmark)

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 プラグイン , ,

牛革ブックマーク (ハンドメイド) 羊-3

このブログも記事が貯まってきてぼちぼちブックマークに入れて頂ける方も出てきそうな雰囲気です。
ユーザビリティとSEO効果を狙ってソーシャルブックマークのアイコンを付けてみる事にしました。
良さげなプラグインを見つけました。


ほとんどのこの手のプラグインは表示したい位置にソースを書き込んでやる必要があります。
ところがこのプラグイン必要ありません!インストールして表示したい位置を選ぶだけです。
初心者には嬉しいですね。しかもカッコいい!


sexybookmark日本版(1.0.0)
かちびと.net」さんありがとうございます。


ちなみに本家はこちらですが日本版だけでOKです。
ただし、自動アップグレードすると本家のものになってしまうので注意が必要らしいです。
この件については2009年3月の記事の時点で後日対応予定となってます。
試しにアップしてみようかと思いましたがやめましたw だれか・・・


「wp-social-bookmark-menu.zip」をダウンロードしてインストール有効化します。


設定に「Wp Social Bookmark Menu」が追加されています。

内容を見ると。。。わっはっは、日本語ですよ。すばらしい!

設定方法は簡単そうですが、「かちびと.net」さんにありますので貼っておきます。
WordPressにSBMボタンを加えるプラグイン、SexyBookmarksの日本Ver.をリリースしました


メニューのデザインは「Array」ってなってますが、よく分からないのでとりあえずそのまま。
そして欲張りな私は全部チェックいれました。設定完了!

さてさて。。。おおっ!しっかりアイコンが追加されてますね。
全部チェックいれたんで3段表示になってるのが気になります。2段にしたいな。。。

sexybookmark


メニューデザインをいじればうまく納まるのか?
試しに「Array」を消してみた。変更を保存。

んんっ?勝手にソースが書き込まれましたよ。
でも見た目は何も変わっていません。

sexybookmark

どうやら「Array」にしておくと、うまく納まるように自動でソースが書かれるみたいで、
「Array」を消すとその内容が見えるだけのようです。(←勝手な想像です)
更にレイアウトをいじりたい時に自分でソースを書くということでしょうか。

まあ、いじりませんよw
でも2段表示にしたいのでチェックを減らします。。。汗
アイコンの左右の間隔をもう少し縮められたらいいんですけどね。

これでバッチリ(?)です。

では、ここまで読んで頂いた方はブックマークをどうぞw


ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

[WordPress]Quick Cacheのバージョンアップで痛い目にあった

WordPressのキャッシュ系プラグイン「Quick Cache」ですが、ver131121の更新

記事を読む

[WordPress]プラグイン「Ultimate Google Analytics」はもう要らない

Google Analytics for red91.com / john antoni こんにち

記事を読む

WordPress高速化プラグイン「Quick Cache」たった2つのまとめ

Quick / außerirdische sind gesund サイトの表示速度を上げる方法の

記事を読む

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効

記事を読む

[WordPress]BackWPupエラーでサーバーパンク

WordPressのバックアッププラグインとしてBackWPupを使っています。 導入時に少し苦労も

記事を読む

[WordPress]携帯(ガラケー)で見れるようにしたい(Ktai Style)

試しにこのブログを携帯電話で見てみた。 あ、携帯はドコモのN905iです。(古っ!) 「最大サイズ

記事を読む

WordPressプラグイン「PS Auto Sitemap」で表示順序を変える方法

sitemap / chris.corwin 前回プラグインを使ったサイトマップの作成方法を書きま

記事を読む

[WordPress]CategoryOrderが動かなくなった

IE9. Holy. / Keng Susumpow まあ、タイトル通りです。 「Categor

記事を読む

no image

[WordPress]カテゴリの表示順番を変更する(Category Order)

カテゴリが増えてきました。 整理したいので並び順を変えようと思いましたが、どこを探してもできそうなと

記事を読む

[WordPress]投稿記事をTwitterに流す(WP to Twitter)

photo credit: London looks ブログ記事のタイトルとURLがTwitte

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑