[WordPress]人気記事を表示する(Popular Posts)

よく人気記事とか関連する記事の一覧が表示されてるのを見かけますね。
あれはなかなかカッコいいです。
是非マネしたいのでプラグインを探しました。


Popular Posts(2.6.2.0)
これは人気記事を表示するやつです。


インストールして有効化します。


あれ、なんかエラーが出ました。
「プラグイン post-plugin-library/post-plugin-library.php はエラーにより停止しました。エラー: プラグインファイルが存在しません。」

「プラグインファイルが存在しません」ってどういう事?



グーグル先生!



「Post-Plugin Library」ってのが必要らしい。
プラグインを有効にする為のプラグイン?
Post-Plugin Library(2.6.2.1)

なんだかよく分かりませんがインストールします。

あら、勝手に有効化されてますね。


「Popular Posts」はどうなった?
設定を見ると「Popular Posts」が追加されてます。特にエラーも出てないので大丈夫のようだ。

設定方法は英語でよく分からないのでググります。



「WordPressの使い方・インストールガイド」さんにとても親切な解説が!ありがとうございます!
WordPressに人気記事ランキングを表示するプラグイン-その2『Popular Posts』


設定のタグが
「General」「Output」「Filter」「Placement」「Other」「Report a Bug」「Remove this Plugin」
こんなにあります。

これを紹介するのは大変なので「WordPressの使い方・インストールガイド」さんを参考にして下さい(笑)手抜き言うな~
ホントに分かりやすいんですよ。


おかげさまで設定が終わりました。


さてさて、表示されてるか見てみましょうか。

ん?無いな。。。表示されてない。なんで?



あ、分かった。個別記事の後に表示されるのか。。。汗


違うところに表示したいときは以下ソースを表示したい場所に記述すればいいようです。

<?php popular_posts(); ?>

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つ

記事を読む

[WordPress]Auto Post Thumbnailでインポート記事のアイキャッチ画像が作成されない時の解決方法

先日Wordpressの再インストールをしたんですが、アイキャッチが一切表示されない問題が発生しまし

記事を読む

WordPressのファビコン設置方法(All In One Favicon)

このブログにもファビコンを付けてみることにしました。 WordPressへの設置はプラグインを使う

記事を読む

[WordPress]データベースエラー!面倒なのでWP丸ごと再インストしたが問題が・・・

先日このサイト、データベースエラーで2日間何もできない状態でした。 サイト表示もできないし、ログイ

記事を読む

[WordPress]このプラグインやめました。

Unbelievable / Rob Boudon このブログもそうですが、1ページに画像がたく

記事を読む

WordPressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強

ごめんなさい! なんか原因不明でバックアップできていませんでした! 何か分かったらまた書きます。 何

記事を読む

no image

[WordPress]サイトのバックアップをしてみた(WP-DBManager)

以前から気になってたWP3.0.1へのアップグレード。 ダッシュボードを開くたびに更新を迫られる。

記事を読む

no image

[WordPress]編集した時はPingを飛ばしたくない(Smart Update Pinger)

記事を投稿した時にPingを飛ばしますが、 WPってどうやら編集した時も飛んでるようです。 1つの

記事を読む

[WordPress]最新バージョンBackWPupはハッスルサーバーでも使えるようになっていた!

何かと話題のBackWPupですが、大きな問題があってハッスルサーバーではBackWPupのバー

記事を読む

[HELP]WordPress「BackWPup」が動かなくて困っています

先日「Wordpressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強」という記事

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

iphone_kaitenlock
今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

followus
[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

maneger15
2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑