[WordPress]SEO的プラグイン(All in One SEO Pack)

なにげに自分のブログのHTMLソースを見てみたらメタタグがないのに気付いた。
そういえば「Keyword」とか設定してなかったな。
SEO的にもやっとかないと。

う~ん、これもできないのか。。。
ブログの説明を入力するところはあるがこれが「Discription」になる訳ではないようだ。
無料ブログって実はとても親切だったんですね。



これも超定番と呼ばれるプラグインがありました。

定番という言葉に弱い(笑)
「定番」→「みんな使ってる」→「安心」→「俺も使う!」こんな思考です。
あ、それはどうでもいい。


All in One SEO Pack(1.6.12.1)

(結果)
インストールして有効化をクリック。
「プラグインを有効化しました。」ってなったが赤い英語の表示は何だろう?英語はよく分からんw


ま、気にせず(笑)設定してみよう。
ダッシュボード左メニューの設定を見ると「All in One SEO」が追加されている。
開けてびっくり、英語じゃんっ!!

まあ、何となく分かるからいいけど日本語にしたいな。。。


検索~


ありました。みんな考える事は同じですね。
そして親切な方がおられるものです。感謝!


WordPressのSEO定番プラグインAll in One SEO Pack(オール・イン・ワンSEOパック)の日本語版

このサイトから「日本語版 All in One SEO Pack 1.6.10.2」をダウンロード。
これは日本語化ファイルが含まれた「All in One SEO Pack」一式のようだ。

既にインストール済みの「All in One SEO Pack」が最新(2010/7現在)の1.6.12.1なので
ダウロードしたファイルの中の日本語化ファイルだけを使わせてもらう事にした。

日本語化ファイルは「all_in_one_seo_pack-ja.mo」ですが「all_in_one_seo_pack-ja.po」ってのもある。
拡張子が違うだけだがこれも必要なんだろうか?

分からんから両方あげとくかw

アップロード~

あれっ上書き聞いてきた。
「1.6.12.1」には最初から「all_in_one_seo_pack-ja.mo」が入ってる!
でも、日本語にはなっていない。なんで?

試しに上書きしてみた。

日本語化成功!!

よく分からんができたからいいかw(こればっかりw)


上に表示されてた赤い英語のメッセージは設定が終わったら「オール・イン・ワンSEO オプションの更新完了」と表示されて消えました。
さっさと設定しろよってメッセージだった模様w

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

[WordPress]Auto Post Thumbnailでインポート記事のアイキャッチ画像が作成されない時の解決方法

先日Wordpressの再インストールをしたんですが、アイキャッチが一切表示されない問題が発生しまし

記事を読む

[WordPress]ソーシャルブックマークアイコンを付けてみた(sexybookmark)

このブログも記事が貯まってきてぼちぼちブックマークに入れて頂ける方も出てきそうな雰囲気です。 ユ

記事を読む

no image

[WordPress]全部の記事に定型文とかバナーを入れたい(PostPost)

このブログ。ブログ村のランキングに登録してます。 バナーを全ての記事の最後の部分に表示してますが、最

記事を読む

no image

[WordPress]SEO的プラグイン(Google XML Sitemaps)

SEO的プラグインの第2弾。 ●Google XML Sitemaps(3.2.4) これも定番

記事を読む

[WordPress]プラグインを追加する方法

プラグインを追加する方法は大きく2つ ●インストール済みプラグインを使用する方法 ●新規にプラグイン

記事を読む

[WordPress]CategoryOrderが動かなくなった

IE9. Holy. / Keng Susumpow まあ、タイトル通りです。 「Categor

記事を読む

[WordPress]このプラグインやめました。

Unbelievable / Rob Boudon このブログもそうですが、1ページに画像がたく

記事を読む

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つ

記事を読む

no image

[WordPress]ページナビゲーションが欲しい(WP-PageNavi)

記事もぼちぼち増えてきて過去の記事はどんどん裏に回ります。 ページをめくるのにナビゲーションがあると

記事を読む

WordPressのバックアップなら「BackWPup+Dropbox」が最強

ごめんなさい! なんか原因不明でバックアップできていませんでした! 何か分かったらまた書きます。 何

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑