[WordPress]WordPressで記事の改行はどうする?(brBrbr)

記事を投稿し始めて一番最初に困ったのが好きなところで改行できない事だった。
要は任意で行間を空けたいときにいくら編集画面で改行入れても1回分にまとめられてしまうという事だ。


色々探してみたらWordPress.orgのフォーラムに「記事の作成で改行が反映されない」ってのがあった。できるようになるプラグインがあるようだ。



これを踏まえて以下を使ってみた。
my_autop(0.1)
複数の改行をpタグのstyleに反映させる

(結果)テキストエディタで書いたものをコピペしたら反映される箇所とされない箇所があった。
   う~ん、使えそうで使えない。出来たり出来なかったりが一番困る。これは使わない事にする。


という訳で定番?の<br />を連発するやつにしてみた。
brBrbr(2.0)

(結果)いい感じだ。改行したいところに改行が入る。当たり前で非常に良い。
   文法的にどうこうとかどうでもいい。見た目が満足できれば。

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

関連記事

no image

[WordPress]編集した時はPingを飛ばしたくない(Smart Update Pinger)

記事を投稿した時にPingを飛ばしますが、 WPってどうやら編集した時も飛んでるようです。 1つの

記事を読む

WordPressプラグイン「BackWPup」5つのまとめ

「BackWPup」を使うにあたって想定外の苦労をしました。 調べたり教えて頂いたりで色々分か

記事を読む

[WordPress]自動キャッシュで高速表示(WP Super Cache)

このブログもぼちぼち記事が増えてきました。 ひとつの記事が結構な量のものもあります。 そうなん

記事を読む

[WordPress]サイトマップページを自動作成する(PS Auto Sitemap)

Wireframes / INPIVIC サイトマップがあると訪問者に親切ですね。SEO的にも有効

記事を読む

[WordPress]1ヶ月以上停止「Tweet Blender」を捨てた

ブログのサイドバーに賑わい演出を兼ねてツイッターのつぶやきを表示しています。 Wordpre

記事を読む

[WordPress]フリー画像を検索して簡単貼付(Photo Dropper)

このブログ、テキストが多くて画像が少ないので見た目が少し寂しいですよね。 便利そうなプラグインを見つ

記事を読む

WordPress高速化プラグイン「Quick Cache」たった2つのまとめ

Quick / außerirdische sind gesund サイトの表示速度を上げる方法の

記事を読む

no image

[WordPress]パーマリンク変更したのでリダイレクトしたい(Permalink Redirect)

最近パーマリンクの設定に迷ってパーマリンクをコロコロ変えた。 また気が変わってパーマリンク変えるかも

記事を読む

[WordPress]データベースエラー!面倒なのでWP丸ごと再インストしたが問題が・・・

先日このサイト、データベースエラーで2日間何もできない状態でした。 サイト表示もできないし、ログイ

記事を読む

WordPressプラグイン「PS Auto Sitemap」で表示順序を変える方法

sitemap / chris.corwin 前回プラグインを使ったサイトマップの作成方法を書きま

記事を読む

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ma3レスポンシブ

スポンサーリンク
ハンディアイロンスチーマーを上手に使うコツ

先日、テレビでジャパネットをダラダラと見ていたらスチームQというハンデ

今さらiPhone画面回転ロックの解除方法

iPhoneの画面回転ロックの解除方法です。 iPhone本体を縦や

[WordPress]twitterfollowbadgeサービス終了?

最近WPのメンテをさぼりっぱなしなんですが、サイトの表示が異常に遅くな

害虫用凍結スプレーの効果は絶大だった!

いやぁ、ついに出ちゃいました。 夏の風物詩。黒いアイツが。ゴキ○リで

2015版プロ野球PRIDE(プライド)トレード相場一覧表~随時更新中~

2015版プロ野球PRIDEトレード相場一覧表(まっさん調べ)

→もっと見る

  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
    • SEOブログパーツ
PAGE TOP ↑